μのご使用に際し

 














     

         
  ・・・   残臭がないシステアミン  ・・・   

マスキング剤・・・未使用


     だから ・・・ 後から臭いが出る心配はありません


NOVA μ(ミュー)シリーズは、システアミンが主還元剤です。


治療薬で、毛髪をカールや縮毛矯正する時代が到来!


 システアミン(Cysteamine)は、シスチン蓄積症の治療薬として、2009年より国家予算による「治験」

 (医薬品もしくは医療機器の製造販売の承認申請をするために行われる臨床試験)が行われております。

 つまり、近い将来治療薬として使用が認められることでしょう。


薬剤には、システアミンの特異臭があります。

酸化剤を使用することで、特異臭は無くなります。

ロッドでカールを出す場合は、酸化剤を必ず2回以上塗布して下さい。

酸化が不足(塗布量や放置タイムの不足)の場合、特異臭は発生します。

床にタレ落ちた薬剤の臭いが気になる場合は、酸化剤を使用下さい。


炭酸水の中間水洗は、更に効果的です。



 NOVAμ(ミユー)とNOVAμ+(プラス)を髪質やテクニックに合わせ、自由に組み合わせる事ができます。
 システアミンを主な還元剤として、pH=6.8とpH=8.8のカール剤を用意しました。
 NOVAμの反応を強めたい場合は、NOVAμ+をお好みの割合で加えて下さい。
 毛先がカラー毛・根元が普通毛の場合やホームカラー等による染めムラの髪には、
  NOVAμとNOVAμ+を1:1で混合して使用頂くと、毛先にダメージを与えず根元からカールがめられます。
  (NOVAμとNOVA Miky Fixを1:1に混合した薬剤を、ワインデング前に塗布することで更に良い結果を求める
    ことができます)
 NOVA FBは、臭素酸Naで濃度16%と高濃度な酸化剤です。2倍に希釈してご使用ください。
 毛髪にハリを与えたい場合は、NOVA FB に NOVA サプリeを適量加えてご使用下さい。

〔NOVA μは〕
 ヘアカラー毛ではロッドの径と同じカールを求めることができます。
 1液参考タイムは、カラー毛で8分〜10分です(水まき)
 ヘアカラー毛に使用した場合、酸化が不足している部分が特定できる、チェック機能をあります。
 明度が高い部分に酸化剤を塗布すると、数分で明度が下がり、酸化剤が作用したしたことが判断できます。



ページの先頭へ 

]

inserted by FC2 system